おめでとうございます。そして…

更新再開ついでに、と言っては何ですが、先日辻希美さんが無事第一子となる女の子を出産されたということで、遅ればせながらひとまずお祝いの言葉を述べさせて頂きます。





辻希美さん、無事の出産おめでとうございます!!




今年はハロプロを巡っては様々な出来事が起こったわけですが、辻ちゃんの結婚、出産というのはほとんど唯一の慶事と言ってもいいぐらいですね(あと飯田さんの結婚、妊娠もありましたかw)



正直彼女の妊娠、婚約発表に至るまでの流れには釈然としない部分もあるのですが、好きな人と恋をして、子供を授かる。これって物凄く自然で普通なことですよね。

ただ、辻ちゃんの場合はそのことで様々な仕事の降板やスケジュールの調整等で周囲に迷惑をかけてしまった。このことに関して彼女はきちんと謝罪をし、その分元気な赤ちゃんを産んでくれたのですから、これはやっぱり喜ばしいことですね。


考えてみれば、このような至極自然なこと(恋愛、結婚云々等)に関して娘。さん達を始めとしたハローのメンバー達が不自由を強いられているのは悲しいです。辻ちゃんのような経緯を辿ることは決して歓迎できるものではありませんが、ある意味このような経緯を経なければ彼女達が現時点で自らの意思を押し通すことはできないのでしょう。


今回の辻ちゃんの出産の件にしても世間からは微笑ましく、かつおめでたいこととして受け止められています。今自分はハロプロとは一旦距離を置いた立場に居るわけですが、俺も同じような気持ちです。

もちろん、世間一般の人々と我々ファンの彼女たちに対する捉え方や想いというものには大きな隔たりがあるでしょうし、ファンの中でも様々な考え方があるでしょう。


しかし、やはり彼女たちの願望、あるいは言動は10代から20代の女性としては極めて普通のことです。彼女たちの『アイドル』という立場を考慮に入れても最早現代の価値観から考えれば、それを批判する人は少数派でしょう。


何より我々ファンからしても、自らの応援する娘たちの歌やパフォーマンス、あるいは姿そのものを見聞きすることが出来なくなること自体が何より辛いのだと思います。


だからこそ、現在のハロープロジェクトを取り巻く環境、事務所やマスコミ等の姿勢が変わることを願っています。


まぁ、何が言いたいかと言うと、




またあの人の歌声が聞きたいのですよ、俺は。



辻ちゃん出産にかこつけての久々に語っちまいました。すいませんm(__)m