ハロモニ。(1月8日放送分)

遅くなりましたが、新年一発目のハロモニ。感想です。
今年最初のハロモニ。は新春特別企画『正月太りをふっとばせ!スポーツSP』と題し、ハロモニ。メンバーが3組に分かれて様々なスポーツに挑戦すると言う企画。

まず一組目はなっち、加護ちゃん、愛ちゃん、さゆ、れいなの5人が軽井沢のスキー場で新日本プロレスの面々と様々な雪上競技で対決します。

まずは雪合戦対決!!って、明らかに娘。さんたちが不利なんですが…。

だって相手は揃いも揃ってゴツイ男ばかり、こっちはか弱き乙女(笑)5人…。勝負にならんがな(´д`)

結局1-2で敗れてしまったハロモニ。チーム。やっぱ最初から無理あるよなぁ…。


で、敗れたハロモニ。チームにはお約束の罰ゲームw 
坂の上から大きな浮き輪?みたいなのに乗って下ってくる、ってヤツなんですが、安倍さんリアクション面白過ぎ。いわゆるテンパりなっちですw

ホントおいしいとこ全部持ってくなぁ、おかげで他のメンバーはダイジェストにされちゃったよw


二つ目のゲームは坂の上にある問題を拾いに行き、ソリで坂を下って戻り、クイズに正解したら勝ち抜けというもの。ご褒美をゲットできるのは5人まで。

つーか、これも体力勝負じゃん、娘。さんたちが不利や…。

と、思ったら以外にもソリで下るのは体重の軽い娘。さんたちが速いようで、なっちが一番のり。難なくクイズにも正解。てか、問題かなり易しめですがw

その後次々とクイズを持ってくるメンバーに対して、体全体でヒントを送るなっちがキャワw

で、そんな安倍さんのヒントもあってか、なっちに加えて愛ちゃん、さゆが勝ち抜け、ご褒美ゲット。あと一人は新日本プロレスのライガー選手。れいなと加護ちゃんはおあずけです。

ご褒美は軽井沢らしくチーズをふんだんに使ったグラタンやケーキなど。メンバーはレストランに移動してご褒美を堪能。

ちゅーか、この後の敗者復活のクイズで、加護ちゃんにフォンデュをフーフーしてあげるさゆはいい娘だと思いましたw


続いて二組目はよっすぃ〜、美貴サマ、のの、飯田さんによる元○○チーム。

そう元「ヤ○」チー(ryじゃなくw、元バレー部チームですw

元○ンだったら中澤ねーさんがいるはずですね(お

ていうか、よっすぃ〜とののがバレー部だった、ってのは知ってたけど、飯田さんと美貴サマは知らなかったな。但し飯田さんは一年間球拾いをしてただけだそうですがw

あ、なお『村のキャプテン』久住小春嬢は学校が終わってから合流するそうです(←そういや中学生だもんね)

で、監督には元日本代表大林素子さんが就任。最終的にはママさんバレーのチームと試合をするそうです。
というわけで、早速練習開始。さすがガッタスで鍛えてるだけあって、よっすぃ〜、のの、美貴サマはブランクを感じさせない動き。
対して、球拾いの飯田さんはいちいち面白過ぎる動きを披露w 伊達に娘。の天然キャラ張ってたわけじゃあないわけだw

あー、でもさっきのなっちもそうだけど、やっぱおいしいとこは全部持ってかれてる…。一期の偉大さを感じるなぁ…。


…と少しノスタルジックな気持ちになったところで、『おぉはよぉ〜ございま〜す!!』との元気な挨拶と共に『村のキャプテン』小春嬢登場!
おぉっ!!小春ちゃん、一期の歴史の重みに対抗できるのは、君だけだ!奇跡を起こせ!w

小春嬢も合流したところで、いよいよアタック練習開始。さあ、小春ちゃん、『村のキャプテン』の力を見せてくれっ!





ボスッ(←ボールがネットに直撃した音







(;゚д゚)<キャプテ(ry……。





ホント期待を裏切らない娘ですよ、彼女は(笑)
まぁ、今後に期待ってことでw


で、今週はここまで。バレー部の後編と残りのスケート組は来週です。

えりりんやこんこんがスケートか、楽しみだなぁ(´ヮ`)


て、もう明日やんw