ハロプロアワー ♯9(6月23日放送分)

さて、お口直しにハロプロアワーですよw 今回はMCにあややこと松浦亜弥さん、ゲストに安倍なつみさん、夏焼雅ちゃんを迎えての放送です。

ハロプロアワー ♯9
まずは、あややの『ハピネス』から。『砂を噛むように〜』のカップリングですね。A面も好きだけど、こっちもかなりの良曲ですよね。思わず聞き惚れてしまいます。さすがは『松浦亜弥』と言った感じです(何じゃそりゃw

やっぱり俺は彼女の歌声は好きなんですよねぇ〜(お


続いて今回のゲスト、なっち登場です。今気づいたけどこの二人って結構キナ臭い噂を聞いたりするんで、どうなることやらと思ってたんですが、いきなりあややの口から、




从‘ 。‘从<これ観てる人みんな思ってるよ、「こいつらホントに仲いいのかなぁ〜?」ってw




何とあやや自ら微妙な話題を振ってくるとかw それを受けたなっちの反応は、これまた微妙。この後あややが「後浦なつみくらいから仲良くなったんだよねぇ〜♪」と振られても、なっちは曖昧な笑みを浮かべたまま。

ていうか、この間なっちの笑顔が終始ぎこちなく見えたのはオイラだけ?w だいじょぶなのか?このままこの二人で進めてw


そういえば、ここで気づいたんですけどあややってなっちに対して基本タメ語なんですね。これも今やハロプロのエースたる自信がなせる業なんでしょうか?w


で、この後『あややのなつかし映像で話しましょー!』のコーナー。まぁ、そのまんまのコーナーですw

当然こういう企画はなっちは嫌がるわけですが、あややは割りと平気そうですね。まぁ、デビュー当時から自分大好きキャラでしたしね。


まずはなっちの方からなんですが、何と流れたのは『太陽娘。と夏』!!と言っても俺は当時のことは良く知らないんですが。しかし、なっちが若い、若い。当時16才だそうです。顔は随分変わったけど(お、やっぱりなっちはなっちですね。


続いてあややで流れたのは『美・少女日記』 当時14才のあややなんですが…




お、推せる!!あやや、可愛いよ、あやや




ていうか、滅茶苦茶可愛いじゃないですか、あやや!! そういえば当時は『こんなに可愛い娘がこの世にいたのか』と思ってあややを見てた気がするなぁ…。あ、別に現在がダメだって言ってるわけじゃないですよ、ただ推せないだけw


その後はお互いにデビュー以降の思い出話とか。当時はすごい時代だったみたいですね。ハロプロも発足して間もなかったし。


ここで、キッズゲストの夏焼雅ちゃんを挟みます。デビュー当時この娘は大人っぽい印象があったけど、今は年相応って感じでしょうか。いや、やっぱりこんな中二はいないかw

新コーナー『みてみて工房』ではゲストが自分の私物を写真に撮ってくるとか。そして、今ベリーズ内ではおつまみ交換が流行ってるらしい…。飲酒だけは気をつけましょうw

歌披露は『ずっと好きでいいですか』 さすがに本家とは比べるべくもないが、普通に上手いとは思います。今後に期待ですかね(←こればっかw



ここでなっちに戻って、ちょっと真面目なトーク。アイドルになって後悔したかとか理想と現実のギャップとか色々。こういうのはあややも感じてきたらしい。なっちはエッセイなんかを読んで、そういう時期があったっていうのは知ってたんだけど、あややは普段ほとんどそういうことは話しませんよね。お互いハロプロでも特に注目を浴びる位置にいただけに、プレッシャーとかも人並み以上にあったんだろうなぁ、と思いました。

そういう意味では結構この二人には相通ずるものがあるんですかね?


このあと、あややとなっちの方言トークとかにらめっこ対決とかあるんですが、お腹いっぱいになるんで皆さんご自身でお確かめくださいw


最後に二人でメロン記念日の『香水』を披露。昨年の後浦紺でも二人で歌った曲らしいです。てか、個人的にすごいこの曲は好きなんでかなり期待できます。

で、やっぱりさすがだな、と。この二人が歌うと貫禄が違いますね。ハロプロでこの域に達してるのは二人以外ではごっちん美貴帝さまぐらいでしょうか?あとは経験さえ積めば愛ちゃんにも期待できますね。


というわけで、今までになく濃い内容のハロプロアワーだったと思います。次回はあややスペシャルだということで、上海でのあやや公演に密着だそうです。次回も楽しみに待ちましょう♪