大停電の朝に

はい、またまた間が空いてしまいましたがきちんと生きておりますタツです。

それにしても、今朝都心部を中心に発生した停電はすごかったですね。地下鉄ほぼ全滅とか…。

でも、このニュースを聞いてはじめに思い浮かんだのが現在Gyaoで放送中のドラマ、道徳女子短大エコ研。その第二話『39℃』では劇中で大停電が発生します。これも電力に頼りきった現代社会の脆さと温暖化の危機を描いているわけですが、今回の停電を聞いてやはりドラマだけの話ではなくて現実に迫っている危機なんだなぁ、と改めて認識しましたね。


というわけで、今回の教訓を忘れないためにも皆さんエコ研観ましょうね〜♪(お




川*’ー’)<『夢から醒めて』も好評配信中やよ〜♪