街に愛の歌流れ始めたら 人々は寄り添い合う

tatutaro2006-12-30


はい、年内に30日分の更新をしようとしていて、気づいたら年が明けてたタツでございます(泣w

ま、皆さんあけましておめでとうございます(お



で、本来は↑に引っ掛けてクリスマス残念更新をやる予定だったんですが(お、ちょっと時間がないので遅ればせながらモーニング娘。第8期メンバー誕生記念更新をしたいと思います。やっぱ今年のことは今年のうちにね♪←既に年明けw


ま、他は部屋の掃除すら終わってないけど…(あ



さて、本題です。今回滋賀県出身の光井愛佳さん(13才)がモーニング娘。第8期メンバーに決定しました。


個人的に今回の8期オーディションはいつも以上に粒ぞろいだったと思いますが、各所では吉川友さん、増田絢美さんの不合格(増田さんは最終審査を辞退)を嘆かれている方が多いように思われます。


確かに今回のオーディション最終候補者の中でもこの2名はルックス、キャラクター等を含めてかなり有力だったと思いますし、事実自分も『吉川と光井で新メンバーは2名、あるいは増田を加えて3名』なんて予想を立てていたので今回の1名増員というのはけっこう意外でした。


ただ、光井さんは今回の最終候補者の中では個人的に一番好みのタイプだったのでけっこう結果には満足してるんですよね。結果的に1名増員で娘。全体の人数が一桁に抑えられたのも良かったと思います(しかし、13歳の子つかまえてタイプ云々言ってる自分は…orz)


まぁ、もちろんオーディションの段階から候補者を追いかけて、応援するというのがASAYAN以来の娘。の伝統ですからそのことによって意中の候補者が不合格となった場合に落胆してしまう方の気持ちもわかるのですが、新メンバーとなった光井さん(まだ照れくさくて『愛佳ちゃん』とは呼びにくいですw)にはそんな空気を吹きとばすような活躍をしてもらいたいと思います。


やはり、娘。に入るような娘は『何か』を持ってる娘だと思うんですよね。それは類まれな歌唱力やダンススキル、あるいはルックスかもしれないし、他にはないキャラクターや『声』かもしれない。

そして、何気に重要なのは『育ちの良さ』だったりするのかもしれないですね。もちろん他の候補者の方が『育ちが悪い』というわけではないし、別にお金持ちの家だから良いというのではないです。ただ、やっぱり親御さんがキチンと躾をされていて礼儀正しい娘や挨拶のしっかりできる娘が合格している気がするんですよね。芸能界ではある意味それがイチバン重要でしょうし。


矢口さんや梨華ちゃん、紺野さんやさゆ等は特に育ちの良さ、というのを感じますね。親御さんがホントにしっかりとそして大切に育てられたんだなぁ、と。もちろん、他のメンバーも大事に育てられたんだとは思いますけどね。自分が親だったらあんな可愛い娘は手元から手離したくないですもん(マテw


あ、何か8期メンバーのことからまとまりのない文章になってしまいましたが、何気に愛佳ちゃん(あ、にはイッパイ期待してるので今後が本当に楽しみです♪