『モーニング娘。 コンサートツアー2007春〜SEXY 8 ビート〜』@ハーモニーホール座間−3月18日(日)昼公演レポ


はい、というわけで久々のコンサレポでございます。まぁ、過去のこのブログをご覧になったことがある方はお分かりかと思いますが、ワタクシのコンサレポはレポとも呼べないようなお粗末なものですので、ちゃんとした『レポート』というものをお望みの方は各所に素晴らしいものがうpされていると思いますのでそちらにどうぞ(マテw



ではでは、レポ本編いきたいと思います。


さて、まず当日は前日夜から朝までバイト、そのまま不眠で会場へと向かいました。まぁ、こういう無茶はたびたびやってるので最早慣れっこですw


池袋に着いた所でソーヤくんからのメールに気づく。「これから会場に向かうので新宿で合流しましょう」とのこと。確かに新宿から座間まで長いから一人旅はキツイですなw ということでそのまま新宿にて彼と合流、車中ではヲタヲタしい話以外にも色々話ができて良かったです。


そうこうしてる内に会場最寄り駅の相武台前に到着、買出しをした後会場へ。ところで実際に座間に行かれた方々は分かると思いますが、このハーモニーホール座間という会場、結構駅から歩きます。で、一緒に歩いてたソーヤくんが「去年来た時より開発されてる」とか「夜マヂ真っ暗だから」とか言ってたんですが…



ゴメン、ウチの地元の方がもっと田舎だわorz



ちなみに自宅の周囲十数m、一切街灯の類がありません(ノд`)www


そんな中、ソーヤくんが既に会場にいらっしゃる知り合いの方にTELして会場のコインロッカーの確保をしてくれました。いやーマヂで気の回る人で、感謝☆感謝☆ですw


会場に到着後はなんと千葉から朝11時には会場入りされてたというたまさんとお愛しました。同じ愛ちゃんイチ推しということもあってか、非常に気さくで話しやすい方でした☆


ここでしばし開演まで3人でトーク(お やれさゆ推しは年齢が高めの人が多いとか、絵里推しはイケメソが多いとか。ちなみに愛推しは…言わずもがなですね(あ


そんなこんなで開演時間が迫ってきたので会場内へ。ここで中のグッズ売り場にていつもの運試し、トレポスとフォトフレームを各2枚ずつ購入。さぁ、気になる結果は…

  • フォトフレーム…さゆ、小春


個人的には結構良い引きだったんじゃないかなぁ、と思います。ま、基本箱推しですのでw あ、ちなみにさゆちゃんはソーヤくんに進呈致しました。



从*・ 。.・)<タツさん、何でさゆみを連れてってくれないの?


(タ´д`)<ゴメンよ、さゆ。でも、俺よりも君のことを愛してくれる人がいるんだ…。その人のところに行った方がさゆにとっても幸せだろう?


从*・ 。.・)<タツさん…(泣

↑のようなやり取りがあったとか、ないとか(お あとの3人は今にウチにいますw


さて、いい加減開演時間となったのでホール内に入場。今回自分は立見だったので一階最後方、ステージからみて左手の入り口付近に布陣。最後方ながらそもそも会場のキャパ自体が小さいので結構ステージは近くに感じました。



照明が暗転、軽快なイントロと共にステージ上には九つの影が。再びステージにスポットライトが当てられると、そこには『笑顔YESヌード』の歌衣装に身を包んだ娘。さん達が…。いよいよコンサートの開幕です。

01.元気+
こちらは『SEXY 8 ビート』収録曲ですね。正直この記事を書いてる時点でもアルバムを入手していないのでどういった曲か書きづらいのですが、タイトル通り一発目に相応しい楽しい曲ですね。


02.笑顔YESヌード
改めて聞くとやっぱ好きだなぁ、この曲w


オープニングVTR


MC(自己紹介)
ここでメンバーの自己紹介。このコンサートのMCを聞くと、「ああ、やっぱり彼女たちはアイドルだなぁ」と思います。ミキティの声とかめっちゃ可愛いんですもんw
確かここで8期留学生メンバーにことについても触れられていたのかな。


03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
よっすぃ〜から美味しそうな曲と紹介されたこちらの3曲。特に03とか『ミスムン』のc/wですよ。懐かしい。ても、あんまり聴いた記憶がないですが(お


06.出来る女 / 吉澤・亀井・道重・光井
えーと、何の曲でしたっけ(汗 不勉強で申し訳ない…。でも、何だか大人っぽい曲でこの四人で歌うというのも何か新鮮でした。


07.シャニムニ パラダイス /藤本・高橋・新垣・田中
これもアルバム収録曲で、ひじょーに振り付けが面白い曲ですね。でも何ていうかワッキーっぽい動きだと思ったのは僕だけでしょうか…w


08.ハッピー☆彡 / 月島きらり
ここできらりちゃんの新曲です☆正直まだ初聞きなんでなんとも言えないですが、これもやがてバラライカのような神曲になっていくのでしょうかw


09.春 ビューティフル エブリディ / 亀井・光井
こちらもアルバム収録曲。えりりんの歌声にソーヤくんが撃ち抜かれた曲ですw 確かに一番は実質絵里ソロ?ていうくらい彼女のあま〜い歌声を堪能できます(お でも、俺は愛佳ちゃんの歌声も好きですけどねぇ。誰かさんみたいにマワったりはしませんw


10.その出会いのために / 吉澤
ここでよっすぃ〜ソロ曲。考えてみたら卒業に際してソロ曲を用意されたのって福田さん以来のことじゃないですかね?それだけ彼女の娘。リーダーとして果たしてきた役割の大きさ、偉大さが周囲にも認められている証拠なのかもしれませんね。


11. 雪/愛×あなた≧好き / 高橋
ここで冬冬ミニから愛ちゃんソロ曲です。どうやら夜公演ではれいなの『きらきら〜』に変わるらしいです。でも当然愛推しとしてはこちらが聞けて大満足です。ま、れいなのソロも聞きたかったですけどw てか、未だに『冬冬』買ってない僕は非国民ですか?w


12.宝の箱 / 重ピンクこはっピンク
最早娘。内最強ユニットと化しつつある重ピンクこはっピンク。前2曲とは一転、バラード調のゆったりとした曲です。何かこれで重ピンクこはっピンク終わりなんて噂も出てますが、二人にはリアルに痛くなっても「こんばんぴんく〜♪」って言ってて欲しいですね。


13.幼なじみ/藤本
界隈の美貴様推しの方々は崩れおちたらしいですが、ゴメンなさい、知りませんでした(ノд`) 罰として美貴様お仕置きキヴォ(ry


14.通学列車 / 久住・光井以外の7人
えーと、これも確か結構古い曲でしたよね。あとで復習したいと思います(お


15.未来の太陽
こちらもアルバム収録曲。以上!!(コラ


VTR(MC GAKI)
ここでは『冬冬ミニ』でも好評だったガキさん演じるMC GAKI(じーえーけーあい)のラジオ番組『深夜のミッドナイトラブレター』のVTRが流れます。各公演毎にゲスト役でくる娘。さんが違うようでこの日の昼は愛ちゃんでした。ここの部分の掛け合いは非常に面白いのでぜひ何らかの形で商品化して欲しいものです。そして、この番組から次の新曲への振りが なされます。


16.悲しみトワイライト
こちらは来月発売の新曲です。タイトルからはバラード調の曲かと予想してたのですが、ところがどっこい(死語w)アップテンポでかなりカッコいい曲です。振りつけも『シャボン玉』を彷彿とさせるような激しさ。はっきり言ってかなり好きな曲です。あと、よっすぃ〜卒業ソングに相応しく大サビが彼女のソロパートになっております。


17.浪漫〜MY DEAR BOY〜
18.歩いてる

※メドレー
19.LOVEシーン
20.ザ☆ピ〜ス!
21.恋愛レボリューション21
はっきりいってこの17以降の怒涛のシングル曲ラッシュでようやくエンジンかかってきましたよ(遅w まぁ、全くアルバム音源を聴かずに参戦した自分が悪いんですが、やっぱり『浪漫』や『恋レボ』の盛り上がりは半端じゃないですね。この辺はメチャクチャ楽しかったです♪


MC
ここでラスト前に軽くMCが入ったんですが、前の曲の『恋レボ』の「この星は〜」のれいなソロの際にすっごいれいなコールがありますよね。アレをよっすぃ〜が取り上げて、



(0^〜^)<「いいなぁ、私もやってもらいたい。いいですかね?やってもらっても?」

なんて言うもんだから会場大盛り上がりw で、リーダー、サブリーダー特権てことでよっすぃ〜ミキティコールをすることに。


(0^〜^)<この星は〜(よっすぃ〜!!


川釻v釻)<美しい〜(ミキティ!!


いやーやっぱこういうコンサートならではの掛け合いっていうんですかね。ホント楽しいです。考えてみればDVD収録じゃない公演に参加したのは初めてだったのでこういう自由な感じのMCは新鮮でした。


22.青空がいつまでも続くような未来であれ!
アンコール前最後の曲がこちら。昨年のレインボー7以来娘。紺には欠かせない曲となったこの曲ですが、こういう多幸感溢れる曲は大好きなので大歓迎ですね。最後に会場一体となって大合唱できるのも好きです。


アンコール


EN1.BEポジティブ
こちらもアルバム曲。タイトル通りポジティブな曲です(マテ


MC
最後にメンバーから挨拶があるんですが、いやー面白かったですね。特にえりりんなんかも相変わらず意味不明で(お面白かったんですが、我らが愛ちゃん、ここでもやらかしてくれました。ライブを楽しめて良かった的な趣旨の発言のあとに最後お礼を言おうとするんですが…


川*’―’)<以上!高橋ありがとうございましたって、うぇええ〜?!(汗


愛ちゃん…(ノ∀`)www きっと『愛』と『ありがとう』がごっちゃになっちゃったんだよね。普通ありえないミスですがw その後散々メンバーから突っ込まれる愛ちゃんはホントに最後美味しいところ全部もっていってましたね。


EN2.ここにいるぜぇ!
アンコールラストはこれまた最高に盛り上がる曲。この曲もラストの大合唱が大好きですね。


これにてライブは終了。一階最後列でしたので、そっこーでホールを出て、外で待機してました。直にソーヤくんとたまさんが出てこられて、また少しヲタヲタw お2人ともかなりの盛り上がりぶりだったことがTシャツの背中に刻まれておりました(オマエモナーw


やがて夜公演に参戦されるどんきーさん、げんさん、タッチーさんらが到着、ここでも少しヲ話したあと、ソーヤくんも含めて皆さん会場内に入っていかれました。

で、その後は夜公演終了後まで残られるというたまさんと結構話し込んでましたね。聞くとたまさん、まだ高校生でれいなやさゆと同級生とか。すごいしっかりされてたので、最初てっきり同い年くらいかと思ってました。しかも、娘。を推すようになったのは『Go girl〜』の頃からとか。彼此6年近くヲタヲタしてるオヂサンは隔世の感を感じてました…(ノ∀`)


で、そろそろ終電の時間が気になり始めたので夜公演終了前にたまさんと別れ、家路に着きましたとさ(何w あ、最後に懲りずに引いたトレポスとフォトフレームはさゆとえりりんでした。何気にさゆ絵里w こちらのさゆちゃんはちゃんと連れて帰りましたよw


さてさて、久しぶりのレポだったのでかなり大雑把かつ、意味不明なものになってしまったかと思いますがいかがだったでしょうか?まぁ、このレポからはイマイチ伝わりにくいかもしれませんが今回のコンサートツアーも相当楽しいこと間違いナシなのでぜひぜひ皆さん参戦して下さい。



そういや、アルバムいつ買おう☆カナ?(お