娘。DOKYU!(10月7日、10日〜14日放送分)

愛ちゃん出演分をまとめてレポです。

リニューアルし、再び二人ゴト形式となったこの番組。第一週はガキさんこと新垣里沙ちゃんでしたが、そのガキさんからバトンタッチして今週は愛ちゃんが登場。
始まって最初の数十秒間ひたすらゲームをし続けるという、ある意味新しいTVの形を提示した愛ちゃん、素敵だなw

次にガキさんからの手紙を読む愛ちゃん。何やらプレゼントがあるそうで、部屋の中を探すと、箱の中からティーカッププードルがっ!

テラキャワなプードルに『可愛い!』連発の愛ちゃん。
ここでだれもが思った…

(´∀`)<アンタのが可愛いよ

続いてなぜか早口言葉を言わされる愛ちゃん。これはほっといたら何もしゃべんなくなってしまう愛ちゃんへのスタッフ苦肉の策ですか?w

やっぱり噛みまくりの愛ちゃんですが、結構お題難しくなかった?

今度はお母さんに電話をする愛ちゃん。『ママ』って呼んでるみたいですな。母親との会話で福井弁出まくりの愛ちゃん、やっぱ福井弁で喋る愛ちゃんキャワなんで、ぜひマシューの『なまり亭』に出てほしい(´∀`)

と、ここでガキさんから電話が入るも、愛ちゃんが一方的に喋ってガキさんに注意されるというお馴染みの構図w
ガキさんの方がお姉さんみたいですな。

あ、ここでプードルの名前が判明、『ぶらっく』らしい。黒いから?w

そして、ここで愛ちゃんの福井弁講座が始まる。どうやら地元の友達『すーちゃん』に電話して、東京では通じない福井弁を聞き出すらしい。
てか、愛ちゃんの方が東京出てきて長いんだから、わかるんと違うの?w

やっぱり地元の友達と話してる愛ちゃんはリラックスしていて楽しそう。きっと普段もこんな感じなのかな?

で、すーちゃんと協議した結果、八つほど福井弁をピックアップ。詳しい解説は他サイトさんを見てもらうとして(オイw
気になったのがこれ↓

『つるつるいっぱい』

愛チャン『これは説明せんとわからんかぁ〜』

と言って、手元にあったお茶?が注がれたグラスを手に取る愛ちゃん。

愛チャン『つるつるいっぱいはつるつるいっぱいってことで…』


…( ゜д゜)ポカーン

…全然説明になってないよ、愛ちゃんっ(つд`)・゜・

まぁ、たぶんグラス等に飲み物がなみなみ注がれてる状態を指すんだろうけど、そんなことよりも、このグラスを掲げた時の『ちゃんと説明しとるよ』ってな顔の愛ちゃんがキャワイすぎ!もう、説明なんてどうでも良くなった(マテ

で、楽しかった宴ももう終わり…、次のメンバーにバトンタッチです。愛ちゃんも一緒にいてくれた『ぶらっく』とお別れ。名残惜しそう…。
愛チャン『ほんまありがとのぉ〜、もう連れて帰りたいわ』

確かにプードル可愛かったからね、でも僕らは愛ちゃんを家に連れてき(ry

ありがとう『ぶらっく』。とても愛ちゃんだけでは一週間、間が保たなかっただろう(失礼だなw
ま、君もほとんど寝てただけだけどw

そして、次のメンバーにメッセージを書き始める愛ちゃん。
愛チャン『誰かは言っちゃいけないんですよね。あ、でもわかっちゃうかな?』

で、メッセージはこちら↓
愛チャン『たこ焼きを切らずに一口で食べてみて下さい。あと、大好きな食べ物以外の話を早口で話してみて下さい。』

もうみなさんお分りですね、あの方ですw

と言うわけで、愛ヲタにとっては夢のような一週間だったわけですよ。何分普段ハロモニ。等でも愛ちゃんが喋るところをあまり見られないので(つд`)・゜・

今度はガキさんとかと二人で出てくれないかな。ガキさんならどんどん突っ込んでくれそうw

最後にやっぱ愛ちゃんは最高ですっ!!(何だこの終わり方w)