ハロモニ。(10月16日放送分)

すっかりハロモニ。の出だしのコーナーとして定着したエリック。
そして、さゆのレギュラー入りもほぼ確定した模様。さゆえりは確かに推せるけど、たまには他のメンバーも見たいかもw
肝心のエリックは今回パジャマ姿で登場、早速中澤ねーさんの膝枕でねるという暴挙(それほどでもないかw) 
あげく『かたいなあ』とか言い出す始末…。やりたい放題やねw
てか、膝枕ならさゆのがいいと思うな。なんなら俺が試してや(ry

で、ゲストはDEF.DIVA。やっぱり梨華ちゃんの黒さが目立つと思うのは俺だけ?

梨華ちゃんはキュート担当らしいが、それを言った途端他メンバーから一斉に非難の声がw

新曲にちなんで愛の告白対決。でふでぃばの4人が挑戦。なっちはさすがに言うことが詩人、そして可愛い。ごっちんは照れて噛んじゃうところがらしい。あややは…まプロですよねw
梨華ちゃんは久々にチャーミーっぽくて良かったやよ〜。

ねーさんの評価ではなっちは確かに可愛いけど、楽屋の安倍さんを見せてほしいらすぃw要するに『裏なっち』ってことすか?

今回のマジシャンはイケメンカウボーイマジシャン。行列グルメは市ヶ谷にある『らいむらいと』のステーキ丼。
美貴サマとれいなが燃えてますw

まずはコインを使ったマジックから。一人にコインを握らせ、そのコインをもう一人の手の中に移動させるというもの。
普通にすごい。てか、この時メンバーの手握りまくりなんですけど、さてはそれが狙いかwよし、俺も明日からマジックの練習するかw

第1問目はれいなにコインを握らせて、その上にハンカチをかぶせたあとコインはどこに移動しているか、というもの。
なーんかこれはやってる途中でトリックわかっちゃったなwでもこれはTVを通してるからで、たぶん目の前でやられたら
わかんないんだろうな。

見事正解したのはれいなとミキティ。肉食の2人やw

第2問目はボールを使ったマジック。スポンジ状のボールを帽子のなかに入れ、次に取り出した時にいくつになっているか、
というもの。ここでは見事小春ちゃんが正解し、初の行列グルメゲットなるかと思われたけど、残念カードを引いてしまいステーキ丼は肉食の2人の元へw
しかも罰ゲームでニガーいお茶を飲まされあまりの苦さにセットのドアから逃亡を試みるも開かず…。正解したのに散々ですなw

  • 脳内スキャン

ウソ発見器やニセ催眠術師でメンバーの深層心理を探ろう、ということらしい。ターゲットはミキティ
ウソ発見器でミキティが思う『幸せな結婚をしそうなメンバーは誰?』という質問の答えを当てることに。こういうのはどこまで
信憑性あるのかわからんけど、結構当たっててビックリ。ま、結果は意外?なあの人が1位ですたw

一方ニセ催眠術師にミキティは騙されるか、というのだけどこれは一種の擬似催眠状態になってたんと違うのかな?単なる思いこみ
ってことなのかな?てゆーか、ニセでやる意味あったのか疑問。それほど面白くなかったような…。ま、来週はさゆが騙されるらしい
ので、そこに期待しますかw

でふでぃばの新曲ライブもあったけど、この前の『音楽戦士』の記事に書いたので、詳しくは割愛。しかし、確かにキャッチーな曲とは思うが、やっぱりこの4人で歌う必然性が感じられない…。