娘DOKYU!(10月26日放送分)

前日の放送録画し忘れました……Оrz なんで1日分飛ばします(申し訳
結局チューリップの歌の秘密って何だったんだろう…。

気を取りなおして、本日分です。どうやらこんこんからの指示で五期メンバーについて語っているらしい、さゆ。
さゆ『紺野さんはぁ、さゆみと似てるってよく言われるんです。何かその、見た目の雰囲気とかが似てるらしくて、紺野さんも
「さゆと私って似てるね」って言ってくれて、それはすごい嬉しいんですけど…』

まあ、確かに癒し系って意味では似てるかな?ふわふわした雰囲気も。

さゆ『でも、結構性格とか中身はちがくて、紺野さんは(こんこんからの手紙を見て)ここに書いてあるみたいに
「たこ焼きを一口で食べれた」って書いてあるんみたいに、紺野さんは食べるのも遅いんですけど、さゆみはパッーと食べちゃう
方なんで…』

やっぱ性格の違いの自覚はあるわけねwで、次は愛ちゃんについて。

さゆ『愛ちゃんはさゆみがモーニング娘。に入る前からほんと好きだったんですよ。で、入ったあとも、愛ちゃんてほんとダンスとか
うまいじゃないですか?それでダンスレッスンの時とか愛ちゃんのダンスがビシッと決まると『よっしゃ!!決まった、さゆみも
できる!!』って思うんです。さゆみもいつかは愛ちゃんみたいに歌もダンスもうまくなりたいなって。だからホント
今でも愛ちゃんは憧れの人です。』

……感動したっ!!(笑)

いや、何か愛ちゃんのことをさゆがそこまで思っててくれたのに感動したんすよ。今まで愛ちゃんはどちらかと言うと後輩目線で
先輩を見てる側の印象が強かったんですよ。でも、よく考えたら愛ちゃんも今や娘。でも加入順では上から2番目。後輩から尊敬の
目で見つめられる存在なんですよね。何か改めてそのことに気づかされましたね、さゆに。

そして、ついに紺野さんからの指令で料理をすることに。

さゆ『いや、ホント料理とかしたことなくてぇ…あ、でも前1回本を見ながらプリンを作ったことがあって、でチンしたらプリンじゃ
なくて玉子焼になってました(笑)あ、でもぉちょっと甘い玉子焼でしたぁ。』

…どうやら料理の腕は相当なもののようですw

さゆ『なんでぇほんとお料理できないんですけどぉ…愛しの、愛しのえりりんにお弁当を作りたいと思います。』

さあ、明日は波乱のお弁当作り編突入ですw