ミュージックステーションSUPER LIVE 2005

さあ!ある意味、いや完全に紅白よりも豪華なMステスペシャルに、我らがモーニング娘。松浦亜弥さんが出演いたしました。


σ(゚∀゚)はリアルタイムで見れなかったんで先程録画してあったのを見たんですが…


娘。さんのトークが切れてたよ…orz

で、何やらえりりんの誕生日については触れられなかったようで…

タモさん寝呆けてんかいっヽ(`д´)ノ


えー、まぁ我々がお祝いしてるからきっとえりりんは喜んでるからいいか(オイ

それで肝心の歌なんですが、『色じれ』でしたね。結構期待してたんですけど、やっぱああいうステージで動き回って歌うような曲じゃないんでちょっと微妙でした。せっかくの間奏でのフォーメーションも移動で流れちゃいましたし。

どうせ選曲に自由があるなら『ラブ&ピース』とか歌って欲しかったかも。その方が絶対盛り上がっただろうし。でも、やっぱ無理かなぁ…。


で、あややの方は生で見れました。あやや東京事変椎名林檎とメル友らしいです。あややは結構交友関係広そうですね。

曲は『気がつけば〜』。普通に客席もノッてくれてたし、さすがあやや!!といったところですかね。歌いっぷりも堂々としてて、貫禄十分でしたよ。やっぱ勢いある人は違うな〜w

あと、個人的に気になったのはまず倖田来未。相変わらずのエロっぷりでwしかし、曲もスピード感があって格好いいし、パフォーマンスも凄いからライブとか楽しそうだな。

あとはオレンジレンジ。2曲も歌ってますwこちらも凄く盛り上がってて、あえて『ラブパレード』のようなバラードは歌わず盛り上げ系の曲でした。やはり色んなファンの人が集まってるような会場では素直に盛り上がる曲を歌うべきですね。


やっぱ紅白みたいに露骨に視聴率稼ぎの奇をてらったような話題づくりなどしなくても、普通に歌手の方がヒット曲を歌った方が数倍面白いと思います。

あーあ、紅白期待できんねぇ〜w