まだ頭が混乱してる…

もう既に各所で情報が出ておりますので皆さんご存じだと思いますが、モーニング娘。の第5期メンバーである、紺野あさ美さんと小川麻琴さんの卒業が発表されました。

なお、詳細はこちらを御覧ください↓↓


http://www.tsunku.net/comments.htm#0428

http://www.helloproject.com/newslist/sotsugyou_0604281800.html

あと、新聞各紙の記事も。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060428-24881.html


http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060428-OHT1T00464.htm


http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20060429k0000m040055000c.html


http://www.television.co.jp/entertainment/index.html#1300



公式発表によれば、まず紺野さんは7月23日のハロコン代々木公演で娘。を卒業、8月に高卒認定試験を受け、その後大学進学を目指すとのこと。

一方小川さんは8月いっぱいで娘。を卒業、その後語学留学の予定とか。




…正直まだ頭が混乱していて何と言ったら良いのかよくわかりません。

発表を見る限りでは二人とも学業専念のため、芸能界そのものを引退するということなんでしょうか?


ただ、本人のコメントを見ると、芸能活動継続をほのめかすようなことも書かれているのでまだ何とも言えないですね。


とにかく常々自分はファンのエゴで彼女たち自身の意志や決意を非難すべきではないと考えているので、どんな形であれ彼女たち自身の決めたことであるならば、応援したいと思っています。



でも、ホントに唐突すぎてまだよく頭ん中が整理できてないですね。今後の経過を見守りたいと思います。