今できること

衝撃の発表から一夜明け、ようやく平静を取り戻しつつあります。

あれから様々な情報を整理してみたところ、どうやら紺野さん、小川さんの二人とも娘。卒業後即引退、というわけではなく、とりあえず休業ということになるようです。で、その後復帰もあり得ると。


実際本当に復帰はあり得るのか、あるとしてそれはいつの事になるのか、全くわかりません。


しかし、昨晩各サイトさんを巡回してみたところ、皆さん突然の発表に戸惑いつつも、多くが彼女たち自身の意志を尊重したい、応援したいという意見でした。

そのような意見を拝見し、突然の発表に戸惑い、何も考えられなくなっていた自分が情けなくなりました。

とにかく今は彼女たちの意志を尊重し、残された娘。としての時間を精一杯応援する、このことではないでしょうか?

その後のことはその時になって考えれば良い、そんな風に思います。