こんばんぴんく〜♪

はいはい、最近俄かに『レインボーセブン』を聴き込み始めたタツでございます。やっぱ明後日のさいアリ最終公演に向けて予習しとかないていけませんからね。


それに、丁度このアルバムが出たときはσ(´∀`)の受験の真っ只中で実はあんまり聴きこめてなかったんですよね。そういや、受験の帰りにこのアルバム買ったんだよなぁ(ォィ


というわけで、激しく時期遅れですが、『レインボーセブン』楽曲感想なんかやっちゃいましょうかね。

ま、とりあえずシングル曲以外で気になった曲について書きたいと思います。


1.HOW DO YOU LIKE JAPAN?
何かとにかくカッコイイ曲ですよね。冒頭のラップやラストのフェイクなんかが特に。そういう意味ではガキさんが目立ってる曲だと思います。


3.青空がいつまでも続くような未来であれ!

今何かと話題のこの曲。『青空の10人』すごく良いと思いますよ。

で、やっぱこういう人間讃歌みたいな曲って好きですね。自分が娘。に求めてる原点みたいなモノがある気がして。


5.INDIGO BLUE LOVE

俺がこのアルバムの中で一番好きな曲かもしれません。リピートした回数一番多いですからw

何が良いって、“NKT”の3人の歌声です。特に“K”の人!!えでぃでぃんの声がちゃいこーですw
最初誰の声か分からなかったですもんw ホントえりりん歌上手くなったなぁ、って実感できる曲です。


6.レインボーピンク

これはもうこのアルバム一番の問題作ですね(マテ 実はインディゴ並みのリピート率だったりしますw

巷では賛否両論色々あるようですが、台詞の部分はともかく曲はいかにもアイドルっぽくて良いと思うんですけどねぇ。


8.無色透明なままで

この曲は愛ちゃん、こんこんが歌ってるし、本来ならもっと推せるはずなんですが、正直ちょっと微妙なんですよねぇ。今ひとつサビで盛り上がらないっちゅうか。

ま、これはあくまで俺の主観なんで生で聴いたらまた違うのかもしれませんけどね。


9.パープルウインド

まず一言言わせて下さい、これは好き!!w ちょっとジャニっぽいイントロとかもスゴイ好きですね。

ていうか、歌詞とかを見てるとc/wとかにありそうな曲だと思ったのは自分だけですかね。あと、ちょっと初期っぽい感じもする。真夏の光線みたいな(←古っw


10.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

これはですね、是非各推しメンの台詞に悶えて下さいw(←なんじゃそりゃ!


11.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜(全くその通リミックス)

こんぐらい大胆にアレンジしてくれると気持ちがいいですねぇw 個人的にはシングル版よりも好きです。


12.女子かしまし物語

これはなんと言ったらいいんですかね。つぶやきのつぶやきかなぁ(違w

とにかく、れいなの台詞が良いですね。可愛すぎるw




と、まぁ激しく時期遅れのアルバム感想となってしまいましたが、7日のさいアリでは思う存分堪能してきたいと思います。