[ハロー]レインボーセブン千秋楽公演@さいたまスーパーアリーナレポその②

tatutaro2006-05-16


ども〜、5月は毎日更新とか言っときながら、3日も更新をさぼっておったタツでございます。

でもね、でもね最近はバイトとか別のバイトの面接とか色々あって忙しかったんだよ(泣w


てなわけで、今更ながら春ツアー千秋楽公演のレポの続きでございます。


いよいよSSA内へ足を踏み入れ、アリーナ席へと向かいます。

しかし、さすがSSA。すんごく広い!!と言っても、他の娘。紺会場の様子がわからないんで何とも言えなかったりするわけですがw


ちなみにオイラの席はアリーナE−4ブロック。一応花道の正面ではあるけれども、如何せん遠いw


ま、初コンサだし贅沢は言ってられませんよね。早速購入したばかりのツアT愛ちゃんバージョンに着替え準備は万端、開演を待ちます。


そして、待つこと暫し…照明が暗転し、ついに開演の時が!!


と、まずはオープニングアクト℃-uteが登場。新曲の『まっさらブルージーンズ』、『わっきゃないぜ』の2曲を披露。


…えーと、℃-uteさん達は正直専門外なんでボー然としてました(コラ …てのはウソで軽く手拍子くらいはしてましたよ。


しかし、周りのヲタさん達は初っ端から飛ばしまくりですね。いきなり圧倒されますたw


さてさて、前座で程よく会場が暖まったところでつ・い・に真打モーニング娘。登場!!!


ツアー千秋楽公演であり、且つこんこんとまこっちゃん娘。紺ラストステージということもあり、会場のボルテージは1発目の曲から高まりっぱなし、ものすごい盛り上がりです。


で、σ(゜∀゜)にとっては今回のコンサが初参戦ということもあり、正直楽しめるかどうかちょっと不安だったんですよね。曲にノリ切れるのか、周りの人に迷惑かけないか、そもそも曲がよくわかってない(マテコラ


でですね、実際はどうだったのかと言うと…











楽しい!!!














いやね、もう楽しすぎですよw もう周囲のヲタさん達から見れば、フリは適当だしジャンプのタイミングはワンテンポ遅れるし、ド素人丸だしだったと思うんですけど、自分なりには相当楽しめました。一度現場に来たら病み付きになるってのがよくわかりました。

で、各曲の感想なんかは他サイトさんで素晴らしいモノが上がっておりますので、そちらを観て頂くとして(お ここでは個人的に気になったことを書きたいと思います。

ちなみにセットリストはこちら↓↓↓

01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

02.THE マンパワー!!!

03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー

メンバー紹介

04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

05.パープルウインド

MC1

06.色っぽい じれったい

07.愛あらばIt's ALL RIGHT

08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言

/吉澤ひとみ高橋愛紺野あさ美小川麻琴新垣里沙藤本美貴田中れいな亀井絵里

寸劇

09.レインボーピンク/重ピンクこはっピンク

10.銀色の永遠/藤本美貴

11.NATURE IS GOOD!

MC2

12.無色透明なままで/吉澤ひとみ高橋愛紺野あさ美小川麻琴藤本美貴

13.大阪 恋の歌/高橋愛

14.レモン色とミルクティ/新垣里沙亀井絵里田中れいな道重さゆみ久住小春

15.青空がいつまでも続くような未来であれ!

16.ザ☆ピ〜ス!(途中までVTR)

17.INDIGO BLUE LOVE/新垣里沙亀井絵里田中れいな

18.恋は発想 Do The Hustle!

19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜

MC3

20.女子かしまし物語3

21.浪漫〜MY DEAR BOY〜

22.なんにも言わずにI LOVE YOU

アンコール

23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。

24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!


正直エンジンがかかるまでは結構時間がかかったんですが、やっぱり曲をしっかりわかってないとキツイ部分はありますね。これは次回以降の教訓にしたいと思います。


あと、今回はこんこん聖誕祭だったわけですが、会場のみんなでお祝いのハッピーバースデーを歌ったのはちょっと感動しました。やっぱりこういうのは現場に足を運んだからこそ体験できたことですよね。


てなわけで、個人的には今回のコンサートは大満足だったわけですけど、正直もっと観たいという気持ちになりましたね。これが最終公演てのが残念でならなかったですよ。


でも、一番強く感じたのは、


モーニング娘。ちゃいこー!!

てことですねw