ポップジャム・デラックス番組観覧


と、いうわけで逝って参りました、ポップジャム番組観覧。

以下簡単にレポみたいなものを上げたいと思います。

まずは開場は6時からなので普通に5時過ぎに着きゃいいかなぁ、と思ってたんですが、何やら実際には早く行った方が前の方にいける、という噂を小耳に挟みました。

というわけで、3、4限はブッチして(コラw、1時半には原宿駅に到着。いくらなんでも早すぎるので竹下通りをぶらつきながら連番者の方を待つことに。

ちなみに今回の連番者の方は、自分を現場レベルのヲタにまで導いて下さった大恩人のソーヤくんです。


しっかし、ちょろっとチケ屋を覗いたけど代々木ハロ紺やらミュージカルやら軒並み高騰してますな。とても貧乏人の俺には手が届きません(泣 ホント事前に依頼しておいて助かりました。


さて、その後ソーヤくんと合流、3時40分ごろにはNHKホールに到着。

何とこの段階で既に長蛇の列!!おまいら必死すぎだろっ(オマエモナーw


まぁ、列の半数以上は『神話(シンファ)』目当てっぽいので、オバ様方も必死なようですw


で、本日東京地方は日中30度を越える真夏日。そんな中延々2時間以上待たされたわけだけど、ソーヤくんと色々ヲ話できたので退屈しなかったやよ〜♪


さあ!いよいよ時間になり会場内に。せっかく早く来たんだから1階とか来ちゃうんじゃないの?!てな期待を胸に座席表を受取ると…







2階C-7列



どうやら本当にランダムに配ってたみたいです…orz




ま、改めて座席を確認するとそんなに悪い席でもない。片側は通路に面してるし。

てか、周辺ヲタ多すぎw 一瞬娘。紺会場かと錯覚しましたw

で、いよいよ開演。司会の河辺智恵子、高山哲哉アナウンサーが登場。拍手の仕方やら何やら色々と煽られる。てか、盛り上がった時には立ち上がれとか。これはもう暴れろというサインですかね(違w

そして、遂に幕が上がり一組目の平原綾香が登場。この段階で『あやーーっ!!』と叫ぶヲタさん発見。わかっちゃいるけど、空気読めてないよね。まぁ、周囲のオバ様方の笑い(失笑?)は買ってましたけどw


その後何組かの前座(コラ を挟み、遂に司会の高山アナから娘。登場のコール!!一気に開場は総立ち(←これホント)、ボルテージは最高潮に!!

ステージ上に現われた娘。さんたちはPVやジャケ写とは異なり、ノースリーブにホットパンツとライブ風の衣装。ステージ映えを意識したんでしょうか?


で、肝心の曲の感想はというと…





み、短けぇ〜(お



いや、TVサイズを一曲しか歌わないんだから当たり前なんですけど、それにしても短い!せめて何かしらコメントなりトークなりあれば良かったのに。

だって、平原綾香とかは2曲も歌ってたんですよ!実際、そんなのいらな(ry


でも、残り少ないこんこんとまこっちゃんのステージを観ることができて良かったです。

あと、新曲の振りコピについてはまだ皆さん慣れてないのか、ちょっとぎこちなかったですね。まぁ、そういう自分もめちゃくちゃでしたがw 今後の修業の必要性を痛感しました。


余談ですが、娘。さんたちの出番が終わったら帰るヲタ多数。ホント、自分に正直な方たちですw

あ、ちなみにσ(´∀`)はちゃんと最後まで残ってましたよ。最後の最後に神話を出すとか、NHKもやることがあくどいw

しかし、最後の神話の時の会場の熱気は凄かったなぁ(ぶっちゃけこの時が一番盛り上がってました)


てなわけで、無事?ポップジャム観覧逝って参りました。何か今後もこういう番組観覧とかあったら逝ってみたいですね。