この五年間本当にありがとう!!

先ほど、ワンダフルハーツランド代々木最終公演より帰ってまいりました。詳しいレポ等は後日書く予定ですが、無事こんこんの卒業を見届けることができました。

こんこんも、今回がコンサートとしては最後のステージとなるまこっちゃんも最後まで本当に輝いていました。彼女たちの最後のステージに居合わせることができた幸運に本当に感謝したいと思います。


こんこんとまこっちゃんの卒業式で娘。のメンバー一人一人からメッセージが送られました。泣きじゃくり、言葉に詰まってしまうメンバー。気丈にも笑顔で語りかけるメンバー。そして、何よりも二人の新たなる旅立ちに向けてエールを送るメンバー。


初めて生で見た娘。の卒業式。そこには嘘、偽りなど無い、本当に信頼し合ったメンバー同士の絆が現れていたと思います。


今日の公演を最後にこんこんをテレビやステージで見ることは、少なくともあと数年間はなくなってしまいます。正直今彼女が卒業した後の今になっても実感なんてものは全く湧いてきません。


しかし、明日からはこんこんの居ないモーニング娘。がスタートし、この夏はミュージカルにも臨みます。時は止まってはくれません。こんこんもまた、自らの新たな夢に向かってまずは勉強に努めるでしょう。

ならば、我々ファンもまた新たな夢に向かい努力するこんこんを、そして彼女が愛し、10代の青春をかけたモーニング娘。を応援していかなければならないと思います。


そうすることが、少しでもこれからのこんこんに対してエールを送ることになると思うから…。


では、最後にこんこん週間最後の画像です↓





いつか、また会う日まで。See you again!!