『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』〜@天使聖誕祭〜

はい、というわけで昨日『リボンの騎士』夜公演参戦してきました〜☆

会場推しを予定してたんですが、思いの外安くチケが手に入ったので観てきちゃいました。

では、以下簡単にタツのミュージカル初参戦の感想です(ネタバレ有りなんで隠しますね)




当日は連番ではなかったんですが、夜公演に参戦されるソーヤくんと会場に向かいました。で、14時過ぎに新宿コマ劇場に到着。

丁度昼公演が始まった直後だったのでグッズ販売所はガラガラ。じっくり購入すべきグッズを検討。しかし…





か、買うものがない…(お




いや〜、基本自分はグッズにガッつくタイプではないんでホント買うものがないんですよ。てか、ミュージカルでグッズってのもねぇ…(;^_^A


てわけで、とりあえず愛ちゃん写真セットのみ購入。


で、あとはひたすら夜公演開演まで待機。炎天下の中コマ劇前にいるのは正直しんどいわけですが、そんな中でも露店を開いていらっしゃるヲタの方々は多々おられるわけで…。おまいらよくやるな(コラ


でも、色々ソーヤくんとヲ話しできたので良かったです。


しかし、5時を回ったにも関わらず公演が終了した様子はなし…。『何かアクシデントでもあったんだろうか?』なんて話をしてたら会場内から人がドッと出て参りました。


ええ『ドッと』ですw 一気にコマ劇前の人口密度が上がりましたね。しかも9割方『大人』の男性ですw


さて、そんな中昼公演に参加されていたゲンさん、らっきゅうさんらとお愛しました。どうやら昼公演から初日以上の入りだったようで。やっぱり天使の聖誕祭は違うみたいですw

しかも昼公演ではセレモニーがあってケーキまで出てきたらしいです。さすがに顔から突っ込みはしなかったようですがw


で、そこでしばらくヲ話し出来たんですが、やれ『愛推しにはたまらん』だとか『美貴帝さまの歌唱がものごっつい』とか言われたら否がおうにも期待が高まっちゃうってもんですよ!!


それで、夜公演までもう時間もないということで皆さんとはヲ別れして、会場内へ。ソーヤくんはモリゾーさんと連番とのことでここで一旦ヲ別れ、俺はS席に向かいます。

で、席番は19列の9番、結構左よりでした。でも舞台自体はよく見えたし、何より結構近く感じます。これで1ケタ台なんて行ったら神ですねw


そして照明が暗転し、いよいよ開演です。

それで劇そのものの流れに関しては割愛しますが、印象に残ったシーンをいくつか紹介したいと思います。

まず、冒頭の天上界のシーンですがここでメンバーが10人出てくるんですよ。角度的に左サイドにきたれいなやガキさんはすぐわかるんです。あと、声でさゆや梨華ちゃんもすぐわかる。ただ愛ちゃんがいない…?。でも舞台上には10人…。

で、ここであれはなっちだとわかるわけですが、正直途中までわかりませんでした(;^_^A 愛ちゃん推しとしてもなっち好きとしてもヤバいところでしたw


てか、この後遅れて愛ちゃんが出てくるんですが、またこれが超絶ロリ声なわけで。この後のサファイアの時とのギャップがまた凄いわけですw


続いて王宮の庭でのシーン。いきなりドレス姿のサファイアなんで、あれ?と思ったんですが、この姫姿がまた…



(タ´д`)<う、美しい…。



もうね、ホンマもんの姫ですわ!美しいのなんの。しかも、物腰なんかも高貴な感じが出てて、さすが!と思いました。


で、この後男装して再び『サファイア王子』が登場するわけですがこれがまたカッコイイ!


川*’ー’)<大臣?はっ(←鼻で笑う)あんなボンクラ!



(タ´д`)<ほ、惚れる…(マテ



いや〜、マジでサファイア王子かっけーです。ホントに様になってます。


で、この後色々あって(コラw 王さまは死んじゃって、サファイアが父王を想って『リボンの騎士』を歌うんですが…自分ここで泣きそうになりました。圧倒的な愛ちゃんの歌声が会場に広がるわけですよ!


もちろん声量で言えば箙さんやマルシアさん、ミキティ様の方が凄いとは思います。でも、やっぱり憧れのミュージカルの舞台で歌い上げる愛ちゃんの姿に何とも言えないものを感じたんですよね。


『あぁ、やっぱり俺はこの人の歌声が好きなんだなぁ』って思いましたから。


で、この後女であることがばれ、サファイアと王妃は投獄されてしまうわけなんですが、個人的にツボだったシーンは…



川*’ー’)<食べていいか?…食べるぞっ!



(タ´д`)<サファイア様ーーーっ!!
(わからない人意味不明で申し訳w)



いや、何かねこの台詞がすごく『男』を感じさせてゾクっときたんですよw マジでサファイア王子に惚れたかもしれません(マテw


で、ここまでで次々とサファイアの男女の人格が入れ替わるわけですが、その度に愛ちゃんの切り替えが素晴らしいんですよね。まさに姫の時は姫らしく、王子の時は王子らしく振る舞っているんです。ホントに素晴らしいと思ったし、それが出来る彼女は凄いと思いました。


ラストにかけての愛ちゃんの演技も素晴らしい!の一言ですね。たぶんもっと前で且つ正面で観たらもっと凄いんだろうなぁ。


で、公演終了後は満ち足りた思いでしたねぇ。その後ソーヤくんとモリゾーさんと合流してちょっと話したんですが、二人とも愛ちゃん推しではないけれどすごく楽しめたと言っておられました。だから俺が愛ちゃん推しだからってひいき目で観てるわけじゃ…ない…ですよ(怪


とにかく色々書きましたが今回のミュージカルは本当に観て良かったと思います。一般の方に観せても何ら遜色のない出来だと思います。時間とお金に余裕のある方は、いや無い人も無理矢理作ってでも観る価値はありますよ!是非御覧になって下さい。




あ、他の出演者やフィナーレに関しては明日に続くということでw(ヨクヒッパルナァー