リボンの騎士・8月25日昼公演

はい、というわけで一週間振りの更新のタツでございます。

今日は特に買うものもなかったので開演時間ギリギリに会場入り。平日の昼公演だったのでS席の後方は大分空席がありました。

さて、今回で3回目の観劇となったわけですが、前回は22日に辻ピエールの最終公演を観に行きました。ま、この時は席もかなり後ろの方だったんですが今回は11列70番台。若干ステージに向かっては右寄りなんですが、かなり近くに感じましたね。


で、幕が開いて冒頭のシーンなんですが、σ(´∀`)の位置って舞台の向かって右手に立つメンバーの目線の先に当たるんです。しかも丁度目線の高さも合ってるわけで…




(タ´д`)<あ、ガキさんがこっち見てる(脳内w)…可愛いなぁ…よし!これからはガキさんの写真も買おう(←この間3秒)


あ、あとこの後の神様登場後に天使役の三好さんが正面に来たんですが…



(タ´д`)<あ、三好さんがこっち見(ry



でも、三好さんの写真を買う日はまだ来なさそうです(コラ そう言えばこの時三好さんがやたらニヤニヤしてた気がするのは気のせいかなぁ?

…と、まあ若干イタい妄想にふけりつつ観てたわけですが、やっぱり千秋楽も間近いとあって娘。さん達の演技もより洗練されてきたような印象を受けますね。
愛ちゃんのサファイアは言わずもがな一人一人それぞれのキャラクターが魅力的でホント素晴らしいです。

あと、今日でなっちフランツ最終日だったんですけどなっちのフランツ王子も自分が初日に観た時よりもよりフランツになりきっていたように感じます。あぁ、やっぱ夜公演も観たかったなぁ…。


というわけで今回で自分のリボンの騎士参戦は最後となったわけですが、ホントに素晴らしいミュージカルだったと思います。

そして明日はとうとうこの一ヵ月に渡ったミュージカルの千秋楽であり、まこっちゃんの娘。としての最後のステージでもあります。
自分は残念ながらその場に同席することはできませんが、素晴らしい思い出に残るような千秋楽、そして卒業式になることを祈っています。