出会いにありがとう

遂に終わってしまった。


いや、始まったんだ、彼女の新しいストーリーが。



今日も最後まであなたは涙を見せずに、笑顔でステージを降りていった。


『天才的に可愛い』とプロデューサーに言わしめた、その最高の笑顔で。



今日の卒業式、かつてないくらいまでに笑いの絶えない卒業式だった。




『涙は見せません』



そう言い切った彼女は本当に涙を見せなかった。


最初のMCで新メンバーの光井愛佳が彼女に質問をした。


『どうすればいつもそんなに格好良く輝いていられるんですか?』


その問いに対する彼女の答えは簡単だった。


『いつでも、何があっても笑顔でいること』



その言葉通り最後の最後まで笑顔を絶やさなかった彼女は最高に輝いていた。



自身が去る娘。を指して、彼女は家族のようだったと語った。


明日から大黒柱として娘。を支えてきた一家の『お父さん』は家族の元からいなくなる。


でも、明日からは厳しくも優しい『お母さん』とちょっと抜けている『長女』が娘。を引っ張っていく。



あなたの愛したモーニング娘。は今もそしてこれからもずっとずっと輝き続けていくはずです。


だからこそあなたもこれからその笑顔を絶やさずにずっとずっと輝き続けて下さい。







よっすぃ〜、モーニング娘。卒業おめでとう!