やぐっつぁんのこと

昨日のドリームモーニング娘。の件の続きです。引っ張りますよ〜w

旧メンと現メンが同じステージに立つことについての是非については昨日の記事に書いた通りです。

もう一つの論点は矢口さん(←あえてこういう書き方をする)もOBとして現メンと同じステージに立つということ。
矢口さんの電撃脱退の是非に関しては散々語り尽くされた感もあるのでここでは割愛しますが、彼女はモーニング娘。のリーダーとして『責任』を取って『辞めた』わけです。


普通、高校等でも『卒業』した人はOBと呼ばれますが、『中退』した人はそうは言いません。

つまり矢口さんは『元』モーニング娘。ではあっても決して『卒メン』ではありません。

勿論、今回の企画のことを矢口さん自身、そして卒メンや現メンがどう思っているかはわかりません。
そもそも今回の企画自体NHK側から提案されたものらしいので事務所の意向がどの程度反映されたのかもわかりません。

ただファン感情等を考えた場合矢口さんが現メンと同じステージに立つことには、個人的にも違和感を覚えざるを得ません。


ここまで書いておきながら何ですが、自分は矢口さんのことは好きでしたし、今でも彼女を憎たらしい等とは思っていません。
実際今のように彼女がバラエティ番組等で活躍している姿を観るのは、前々から自分が望んでいたことでもあり、嬉しく思っています。

ただ、あのような形で娘。を辞めてしまった以上、もう依然と同じようにハローの一員としてステージに立つことはして欲しくありません。

そういうことをすれば、彼女を支持する声がある一方、それ以上に彼女を『叩く』声も大きくなるからです。
これ以上矢口さんが叩かれるような姿は観たくありません。



もういいんじゃないんでしょうか、彼女がハロプロから離れても。



これ以上ハロプロに関わることが、矢口さんの今後にとってプラスになるとは考えにくい。ならばすっぱり縁を切った方がいいんじゃないか。そう思います。


勿論、そうすることによって、矢口さんの幼い頃からの夢であった『歌手』でいることは難しいでしょう。
しかし、自らその道を捨ててしまったのも彼女です。
だったら俺はもう『アイドル歌手矢口真里』ではなく、『タレントの矢口真里』を応援して行きたい。そう考えています。


いつのまにか紅白の話題から逸れてしまった感もありますが、以上が俺の率直な意見です。

勿論、反論もあるかと思いますが、結局紅白に出るなら現メンだけで出て欲しかった、ってことです。



まぁ、何だかんだ言っても紅白は録画してでも観るとは思います(おw
ただ、観た後に鬱な気分にならないような演出をNHKさんにはお願いしたいw
(てことは、演出次第では絶賛することになるかも(オイ