モーニング娘。コンサートツアー2005夏秋「バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい~」

つーわけで、昨日買ってきた娘。夏秋紺DVDを早速観ましたよ〜。


今回のツアーは久々の完全なる娘。単独ツアーであり、10人の新生モーニング娘。の真価が発揮されたツアーだったと聞いていたので、かなり期待してたんですが…



いやー素晴らしいの一言に尽きますね。

新メンバーの小春ちゃんも含めて何れのメンバーも余すところなくその持てる力を発揮してたように思います。

これは是非現場で観たかったなぁ〜w

以下個人的に気になった点をいくつか。
・『恋は発想〜』
まずは幻の新曲のこの曲。やっぱりこっちをA面にすれば良かったのに、て思いますね。サビとか断然こっちが好きだなぁ。『直感〜』自体悪い曲じゃないだけに余計に悔やまれます。

・『ラストキッス
これは初期タンポポの曲ですね。愛ちゃん、えりりん、れいなの3人でキレイなハモリを聴かせてくれました。この頃のハローの曲はこういうメインとコーラスの別やハモリとかがあったんですよね。今の娘。でもやって欲しいところ。

・『初めてのロックコンサート』
これは『4thいきまっしょい』の収録曲です。4thアルバム自体好きだったので、この曲も好きな曲の一つ。まこっちゃんメインですね。ただ台詞のみなんですけどねw
このコンサートでは愛ちゃん、こんこん、ガキさんと共に5期メンで歌ってましたね。これ観て「やっぱ5期メンいいなぁ〜」と思いました。

てか、5期メンだけでユニット作ってくれないかなぁ。で、あと6期の3人で一つ、よっすぃ〜ミキティ、小春ちゃんの3人で一つの計3ユニット。うん、こりゃーいい!来年のシャッフルはこれで決まりっしょ!!(←勝手に決めるな)

でも、マジでやって欲しいなぁ。


他に歌以外で気になったことと言えば、コンサートの時のまこっちゃんは可愛く見えるんだよなぁ(オイ
もうちょい髪の色を抑えてくれたらいいんだけどw

あと、やたら露出度の高い衣装が多かった。全く嬉しいサービスじゃないで(ry

じゃなくてw、あんまりこういう衣装好きじゃないんですよね、目がそっちに行っちゃって歌に集中できないから(マテ
でも、コンサ中は汗かくし、仕方ないんでしょうが。


簡単に気になった点をいくつか書きましたが、また後で追加で書くかも(いや、書かないか←どっちだよw