ハロモニ。(3月5日放送分)

というわけで、久々のハロモニ。感想いきます。

本日のハロモニ。はW杯開幕記念ということで、予選グループリーグでの日本の対戦国オーストラリア、クロアチア、ブラジルの3ヶ国のグルメを堪能しちゃおう、という企画。ま、ハロモニ。ですからただ料理が食べられるわけじゃないんですが…w

と、その前にまずは恒例?の絶叫コマーシャルから。このコーナーも最初は微妙かなぁ〜、と思ってたわけですが、えりりんを中心に意外なメンバーの絡みとかが観れるので、結構おもしろくなってきましたね。
で、本日の絶叫の舞台は東京、としまえん。参加者は最早このコーナーのレギュラーとも言える亀井絵里、スポーツスペシャルでの名リアクションが記憶の新しい新垣里沙、意外と絶叫は苦手な田中れいなの3名。

ていうか、この3人って、『いんでぃご ぶるー らぶ』の通称‘NKT’じゃないですかっ!!
σ(゜∀゜)は『レインボーセブン』の中ではこの曲が一番好きなんですよね〜。そういえば、アルバムの感想も書いてないなぁ…。

あ、で話それたけど、この3人の組み合わせって何気にいい感じですよね。お互いがボケつつ、突っ込み合う的な娘。の縮図みたいな感じで。

肝心のニュースの方は相変わらず伝わってるか、伝わってないか微妙な感じでアレですがw、掛け合いが凄く楽しいんで、この3人でコーナーやって欲しいな、と思ったり。あと、まこっちゃんも入れたらいいかも。

しっかし、このコーナーのウサギはオイシイですよねぇ。前回はガキさんと腕組んでおばけ屋敷入ったり、今日もえりりんガキさんに両側から腕組まれたり、マジうらやまw

ウサギの中の人になりt(ry 無給でやりますんでw


続いては本日のメインコーナーのW杯企画。参加メンバーはアンダー19チームの愛ちゃん、さゆと、オーバー20チームの中澤ねーさん、飯田さん。ゲストは既にハロモニ。準レギュラー?の原口あきまさ。ていうか、ねーさんは既にオーバー3(ry

で、内容は各国の専門料理店でその国にちなんだクイズに答えていき、ポイントの高い方のチームがそのお店の料理が食べられる、というもの。

まずは、オーストラリア料理店での対決。で、このクイズってのが決して難しいもんじゃないんですけど、何せ今回のメンバーって、ねーさん以外は天然というか、ボケてるというか、とにかく何を言い出すかわかったもんじゃないですからw

例えば、次の問題。

問題「オーストラリアの先住民アボリジニが狩りの際に使ったという道具は何?」 (答え:ブーメラン)

飯田さんは、『弓矢!』 まあ、普通はそう思うかな。で、肝心の高橋さんは…


川*’ー’)<狩人!!


……もはや二の句がつげんとですw この人にはついていけんかも…。ま、普通に間違っちゃったんでしょう!(そうかな…?

あとは、

問題「アボリジニの言葉で『水を飲まない』という意味の動物は?」 (答え:コアラ)


川*’ー’)<サイっ!!

???

川*’ー’)<いや、イッサイ飲まないから…


おおっ!!愛ちゃんがギャグ言ってますよっ!!久々に飛ばしまくってますw やっぱし、この娘は天然でおもしろいこと言えちゃうんだよっ!!(←何様?)


いや〜久々にハロモニ。で愛ちゃんのおもしろいとこ観ちゃった気がしますよ。やっぱこういう小人数のロケはいいもんですw
ていうか、長くなりそうなんで続きは明日にでも(こんなの引っ張るの?)