HAPPYBIRTHDAY!!

tatutaro2007-02-07


本日はあいぼんこと加護亜依さんの19回目のお誕生日です。
(実はこれを書いてるのが9日とか言うのは内緒の話ですw)


本来なら加護ちゃんももう19かぁ、といつも通りおっさんくさい更新をするところなんですが、今回ばかりはそうほのぼのしたことばかり言ってもいられませんね。

何せ彼女のあの愛くるしい笑顔がテレビ場面から消えて既に一年近くの期間が経過しています。今自分がこんなことを言っても説得力ないと思いますが、自分がまだいわゆる『娘。ファン』の段階でのイチ推し?は加護ちゃんだったんですよ(いや、ホントに)


まぁ、その後室蘭の天使に魅せられた後、福井の歌姫にどっぷりハマるわけですけどもw


約一年前、自分は加護ちゃんの一件についてこちらこちらに記事で言及してるわけですが、どこか言葉足らずというかあまりこのことに関して深く言及していませんね。この段階では夏ハロ辺りで復帰するだろうと勝手に思ってましたから。


あれから一年近くが経過した上で自分の正直な気持ちを言わせてもらえば、もういい加減復帰してもいいんじゃないか、ということですね。別にあれぐらい大したことないだろう?と言うわけではないですが、未成年者の喫煙に対するペナルティとしては芸能人という立場を考慮したとしても、十分過ぎるだけの社会的制裁が彼女には既に加えられていると思いますしね。


そもそも、テレビ等に出演する立場の人間であるならば謹慎などと言う形で人々の目から遠ざけるよりも堂々と公式の場(ハロ紺等のコンサのステージ等)で反省の言葉を述べさせる方がよっぽど潔いし、社会的模範という点からも悪いことをしたら正直に謝るという姿勢を見せることの方が余程意味のある行為のように思えます。しかも(CD発売の中止や出演番組の差し替え等を除けば)他者に損害を与えたわけでもないのだから、本人が謝れば済む問題でもあります。


それでもはじめのうちはなかなか仕事は来ないかもしれません。それでも彼女を待ち続けているファンはいるわけだし、なによりかけがえのない存在である相方は今も尚、一人必死に芸能界で『2人』の居場所を守るために頑張り続けています。


だからこそ、このモーニング娘。にとっても10周年を迎えるこの2007年中に彼女には復帰してもらいたいんですよね。10周年は今現在可能な限りの歴代メンバーで迎えてもらいたいですから。



何か誕生日更新ぽくなくなってしまいましたが、加護ちゃん19歳のお誕生日おめでとう、そして一日も早くあなたの笑顔を再び見られることを願ってやみません。